晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

良く泣く子供・さくら

スポンサーリンク

 

今日は楽しい特別支援学級の交流会の日。

 

皆でリュック背負ってお弁当と水筒持って、皆で楽しくお出かけの日。

 

でも、泣きながら帰ってきた。

 

こう言う時はすっごい心配になる。

 

さくらの学校の支援学級だけじゃなく、市内?の小学校の支援学級の子供達もいるので、他校の子供同士で何かあったんじゃないかと思ってしまう。

 

でも、他校の支援学級の子供達とは入学してか

ら数回会ってるし、基本さくらの支援学級の子

供達でも、他校の支援学級の子供達は優しい子

達なのでそんな事あるのか?とも同時に思う。

 

もしかして、さくらが何かしでかした?

怪我した?

どうした?って思ってしまう。

 

話を聞いた結果…津波の警報で驚いた!

でした。

津波警報なんて出てませんので、ご安心ください。

 

確かに学校にいるだろう時間に地震有りました。

割と揺れたけど、でも津波警報なんて出てません。

なので、警報は間違いだと思います。

たぶん地震に驚いただけだと思います。

自閉症児故に言ってる事が親でも理解出来ない事があります。

今回もはっきり言って良く分からない。

 

ここで、疑問!

地震に驚いただけで、泣きながら帰ってきますか?

ボウリングの時も少し思いましたが、ボウリン

グでボールがピンに当たる音に驚いて泣きますか?

ただの泣き虫なだけ?

 

でも泣いてた理由が驚いた!って事で何も無くて良かった。

 

この驚いたとか音で泣くってどう改善したら良いんだろう。

驚いた度に泣いてちゃ大変だもんな。

 

f:id:precious2503:20191126190114j:image

 

スポンサーリンク