晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

キレた!もう関わってほしくない。愚痴です

スポンサーリンク

 

 

さっき、学校から帰宅しました。

 

はぁ?

 

今、何時ですか?

 

5時過ぎてますけど。

 

小学1年生が5時帰宅。

 

有り得ない。

 

今、雨も降ってるし、真っ暗!

 

とまではいかないけど、暗いよ。

 

4時頃そろそろかな?って

 

思ったので迎えに行くけど

 

会えなかった。

 

次5時になる前に学校まで迎えに行って

 

居なかった。

 

また迎えに行って入れ違いに

 

なっても困るから家で待ってました。

 

そしたら、さっき帰ってきた。

 

うん。

 

帰宅時間17:16

 

キレるよね。

 

普通に怒るよね。

 

何してた?って聞くと

 

お残り(補習)してた。

 

でも、これは嘘。

 

5時まではやらないから!

 

再度何してた?って聞くと

 

友達と公園で遊んでたと。

 

誰と?と聞くと

 

〇〇ちゃん。

 

内心

 

うわぁ…です。

 

心底

 

うわぁ…です。

 

でもしっかりと断らなかったさくらが悪い。

 

正確には断ってるんだよね。

 

でもそれを聞かない子。

 

自分の都合に合わす子。

 

なんで知ってるかって?

 

以前にも既に問題起こしてる子だから。

 

別件で親のかあちゃんが断っても

 

文句ばっかり言ってしつこく

 

大人の言う事を聞かない子だった。

 

うん。

 

私がうわぁ…って思うのには

 

そういう理由です。

 

あまり言いたくないが、

 

ぶっちゃけ関わらないでほしい。

 

でも悪いのはしっかり断らなかったさくら。

 

f:id:precious2503:20191118175037j:image

スポンサーリンク