晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

お友達とのお約束〜part2〜

スポンサーリンク

 

precious2503.hatenablog.com

前回の記事の後の月曜日

またお友達と遊ぶ約束をしたよ!!と

嬉しそうに帰ってきました。

f:id:precious2503:20191118104048p:plain

 うん?

なんか違和感・・・

ご飯を食べてジュウイチジ?

ご飯を食べてならイチジでは無いのか?

不安・・・

信じられない・・・

本当に?・・・

なので、

本当にご飯食べてジュウイチジイチジじゃないの?

f:id:precious2503:20191118105204p:plain

さくらちゃんちょっとだけ成長したかな。

今までだったら

「分かんない」「知らない」 

「お母さん聞いてきて!!」

だったので、自分で「聞く」または「確認する」

って出来るようになって成長したような気がします。

ちなみに正解は

「お昼を食べ終わってからジュウイチジ(11時)」ではなく

「お昼を食べ終わってからイチジ(1時)」でした。

なので、今回は待ち時間なくぴったりに

集合場所へ行けました。

ちなみにまた帰ってきて

f:id:precious2503:20191118111314p:plain

毎日は嘘だろ~。

なのでよくよく聞くと

毎週の間違いでした・・・

なんでこう微妙に間違えて覚えるかな・・・

自閉症児の特性か?

若干ADHDの不注意もある気がしてならない。

でも毎週遊びに行くという事は!!!

毎週週末がSundayいやholiday

かあちゃんにとってholiday

なにそれ嬉しい!!

f:id:precious2503:20191118115421p:plain

でも、今、すぐに暗くなっちゃうから

そんなに遅くまでは遊ばせてあげられない。

でも目一杯遊んできて欲しい。

そんな事を思った週末でした。 

スポンサーリンク