晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

流行性耳下腺炎疑い

スポンサーリンク


 

ご無沙汰しております。

いつの間にやら11月に入りました。

 

先日一週間ぶりにさくらは

学校に行きました。

何故なら!!

さくらちゃんのお顔が変形すると

いう事がありました。

かあちゃんの中で

顔が腫れる=おたふく風邪

っていうイメージが有りました。

なので体温を測ったけど熱は無かった。

 

おたふく風邪疑い

f:id:precious2503:20191102123913p:plain

f:id:precious2503:20191102123945p:plain

 すっごい腫れてた。

しかもこの腫れてる部分

めっちゃ痛いらしい。

夜寝てる時にそれはそれは

大音量で泣き叫んでました。

なので!!

f:id:precious2503:20191102132840p:plain

 さすが田舎の病院です。

すぐに診察の順番が来て

診て頂けました。

以前住んでた場所は夜間でも

一時間待ちは当たり前でした。

診て貰ったら顔が腫れてるので、

流行性耳下腺炎おたふく風邪)」かもね!

でも、夜間だから分かんない!

朝、小児科に行ってください!

って言われたけど

ここでかあちゃんの疑問!!

f:id:precious2503:20191102142959p:plain

f:id:precious2503:20191102150222p:plain

って事だったので、

朝に小児科医に行きました。

やっぱり、おたふく風邪の疑いと言われ

学校休みました・・・ 

学校に行けるようになるのは

検査が終わってから!

この検査が一週間かかる!!

ってことは熱は無いのに!!

すこぶる元気なのに!!

学校お休み・・・

休み中のさくら

全く元気そのもの!!

だけど学校に行けないので暴れるし!!

勉強もちゃんと教えなきゃいけないし!!

宿題も学校に取りに行ったし!!

正直一週間しんどかった・・・

f:id:precious2503:20191017105706p:plain

ただの休みになりました

検査が終わると言われた当日の開院と

同時に小児科病院に電話。

検査の結果!!

流行性耳下腺炎では無いと。

f:id:precious2503:20191017105706p:plain

 

 という事は単純に一週間ズル休み?

しただけ・・・

その分勉強遅れました・・・

一緒に勉強しましたけど、本職の教師にかなうわけない。

小1の1週間分の勉強って大事!

先月は更新か出来ないなりましたが、

今月からまた書いていければと

思います。

 

スポンサーリンク