晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

ブログのカスタマイズとブログ8ヶ月目

スポンサーリンク

 

 

私、実は少し前からちょっとだけブログをカスタマイズしてました。

気が付いた方いらっしゃいますか?

 

 

そう!!

ブログの文字の大きさを変えました!

PC&スマホ表示両方変えました!

 

 

一言で言うと!!

もう文字が見えにくくなりました。

目が悪くなったなぁと本当に思う。

老眼?いいえ!

ただの視力の低下だと思いたいですね!

 

参考させていただきましたサイト

⬇︎

randamlife.hatenablog.com

 

このサイト様でも書いてますが、Google大先生が推奨する文字サイズってあるんですね。

 

PC&スマホともに16px以上。

 

知らなかった…

 

単に見やすくする(自分の)為に文字を大きくしようとしてましたが、Google大先生も推奨してるなんて、まさに「棚から牡丹餅」状態。

大変美味しゅうございます。

 

スマホビフォーアフター

f:id:precious2503:20190923114528j:image

☝︎これが16pxです。

 

f:id:precious2503:20190923114608j:image

☝︎これが17pxです。

 

PCのビフォーアフター

 

f:id:precious2503:20190923120127p:image

☝︎これが16pxです。

 

f:id:precious2503:20190923120055p:image

☝︎これが17pxです。

 

気持ち的に17pxが見やすいです!

 

 

そしてブログを始めて8か月!!

 

最初は超飽きっぽい性格なので続くかな?とか思ってました。

しかし8か月も続いてます!!

これは凄い!!

さすがに毎日更新とか出来ませんが、そこそこ出来てると思います。

 

 

今はアクセスが1日100アクセスを超えるようになりました。

読者数も50人を超えました。

 

 

これもブログを見に来てくれる方、スターをつけてくれる方、はてなブックマークをつけてくれる方、コメント書いてくれる方がいるから、続けて来れたんだと確信しています!!

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

これからもよろしくお願い致します。

 

f:id:precious2503:20190921123334j:plain

スポンサーリンク