晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

とうちゃんに感謝する話

スポンサーリンク

たまにはとうちゃんが頑張る話を書きましょう。

 

かあちゃんが謎の異常な大量の汗と異常な吐き気と戦ってた日はすでに夏休み中だった訳です。

かあちゃんがそんな状況でもさくらは、プール行きたい!海行きたい!公園行きたい!!と正直うるさい。

夏休みだもん。お出かけしたいよね。

わかるわかる。

 

そんな状況で1人適役が!

そう!とうちゃん!

ナイスタイミングで仕事休みでした。

なので、頑張って貰ったら、凄え頑張っててウケタ。

 

まず、朝はさくらは学校の補習に行ってたので大変では無いけど、帰ってきてから凄い。

まず、お昼前に帰ってきてお昼食べずに、プール。

みっちり2時間程多分泳いでる。

帰ってきたの3時過ぎてた。

それからお昼寝して4時から公園。

そしてまた3時間ぐらい遊んでる。

帰ってきたの8時過ぎてました。

 

うん。

かあちゃんこんなスケジュール組まれたら絶対拒否します。

 

だって100%しんどいよね。

 

とうちゃん偉い〜って思う所は全部文句言わない所よ。

ただただ、さくらに付き合ってあげる。

これは凄いと思うよ。

かあちゃんだったら絶対文句言ってる。

 

ちゃんと晩御飯も食べらせるしお風呂にも入れるし、歯磨きも全部やってくれる。

ありがたや〜

いや、さくらが1人で出来るから実際見てるだけなんだけどね。それでもありがたや〜。

 

体調不良の時に子どもの面倒を見てくれるって本当にありがたいと思うわ。

 

感謝感謝。

スポンサーリンク