晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

少し変わってるかあちゃんの体質

スポンサーリンク

 

月曜から謎の異常な汗、異常な吐き気、そして異常に肺が痛い。

それに伴ってるのか熱も上がったり、下がったりしてました。

熱が37.8°から39.5°ぐらいを行ったり来たり。

脈も微妙に早い気がしました。

 

あれ?この症状…ぶっちゃけてすごく覚えがあるぞ!

数年前にぶっ倒れて救急車のお世話になった時の肺炎の初期症状に似てる…

この時は1週間程入院する羽目になりました。

 

異常な汗と異常な吐き気は2日目ぐらいには無くなったので、良かった。

汗と吐き気さえ、無ければ、かあちゃんは動ける。

 

何故なら、昔からの体質で熱が出れば出るほど身体が動く。

頭がスッキリとしてやるべき事が鮮明になるんだよね。

高熱が、出たら頭が動かない…とか言う人も居ますが、かあちゃんは逆。

出れば出るほど頭と身体が動く。

 

1番しんどいのは37.5°ぐらいの熱があるのか無いのか微妙なラインの熱がしんどい…

 

そして今日は全く熱が無く、完全に下がりました。

そして肺はまだ痛い。

 

熱が下がったから全然身体も頭も動かない…

ダラけてんちゃうで?

単に頭がスッキリしない。

身体がシャッキリしない。

私のやる気スイッチは非常に面倒くさい所にスイッチがあるようです。

昔からそうだったけどさ。

 

今日はちょっと一休みしよう。

スポンサーリンク