晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

令和一発目

スポンサーリンク

今日から令和。

そして引っ越して来てから1カ月。

引っ越してきてから変わった出来事。

 

・主婦になって初めてスーパーのポイントカード(Edy付)って物を持った。

 

ポイントカードってかさばるから持ちたく無い主義。

それにいつ引っ越すかも分からないから作ってもなぁ…って思ってたけど、さすがに引っ越してすぐ作ったら1、2年は使うかなって思って初めてポイントカード作ったんだけど、ポイントカード凄いね。

めっちゃポイント貯まるし、Edyってヤツも楽だね!!

いつもニコニコ現金払いだったけど、遂に!遂に時代の波に飲み込まれた…

 

・花粉症悪化

 

今までも花粉症ではあったんだけど、ちょっと鼻水が出るぐらいだった。

こっちに来てから、半端なく悪化した。

目は痒いし、鼻水の量も多い。

さすが田舎…家の裏がすぐ山で尚且つ、杉の山…

そりゃ悪化するわな。

ためしてガッテンでワセリン塗れば良いってやってたからワセリン塗らなきゃ!

 

・さくらちゃん方言の変化

 

今まではA県の方言バリバリだったのに、あっという間に、こっちの方言バリバリにw

こっちで育ったの?ってぐらいバリバリ喋ってる。

 

・子育てがラクになった

 

かあちゃんの地元に戻ってきたので、近くに姉の家、実家がある。

だから姉の家に預けたり、実家に預けたり出来るからめちゃくちゃ子育てが楽になった。

地元で子育てってこんな楽なんだなって思ったよ。

 

ビットコインの価格上がる

 

4月からビットコインにちょっと興味があって、ここ1カ月ほど見てた。

4/1時点で1BTC=461,084だったのが、

5/1の22:32現在1BTC=589,031になって1カ月で見ると、120,000ほど上がってる。

ただ、4月のMAXって4/23(火)619,062なんだけど、その2日後の4/25(木)には、571,678で単純計算すると約30,000下がってるんだよね…たった2日でこんだけ下がると怖いよね。

まぁかあちゃんやってるのは1mBTCなんで、そこまで高額取引ってわけじゃないから、まあまあって感じ。

だけど、マイナスはマイナスな訳で、専業主婦には痛いんですよ。

正直上がってくれて良かったと思うけど、今後どうする?って感じ。

徐々に上がりそうではあるんだけど、う〜ん。どうかな?と思ってる。

1BTC=600,000ぐらいまで上がって欲しい。

もし、そこまで上がれば即売りしちゃう。

そしてかあちゃん取引向いてないから撤退する。

かあちゃんガラスのハート持ってるから前日より下がってたらドキドキ、上がってたらウハウハ。差が激しい。

スポンサーリンク