晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

とぅちゃんへの愚痴。

スポンサーリンク

昨日荷物が到着する前に、出来るだけ手続きをしました。

出来たのは転入手続きと入学手続き。

子供の医療費関連も一緒にやりたかったけど、

かぁちゃんのミスで出来なかった・・・。

残念!!

保険証を引っ越しの荷物の中に突っ込んでしまった。

ついでにかぁちゃんの免許と保険証も一緒に。

困ったぜ。

てな訳で、出来なかった手続きはまた後日だ。

 

ここからとぅちゃんへの愚痴です。

 

引っ越しの荷物が来たので全力で片付け。

そんな時、子供が居たら若干邪魔だ。

なので、実姉に預けてから作業開始。

だけど、うん。1日じゃ終わりません。だから今日も預けて作業。

やっと終わりました。

2日がかりでやっと終わるって、荷物多過ぎ。というか、とぅちゃんの荷物が邪魔過ぎる。

荷物と言うかゴミだな。粗大ゴミ。

 

使わなくなった趣味の道具。。。

全く読まない書籍。。。

使わなくなった仕事の道具。。。

捨てろ!捨てろ!と言うけど、なんだかんだと言い訳ばっかりで捨てない。

かと言って勝手に捨てるのはやっぱり駄目だと思うから、モヤモヤする。

 

使わない趣味道具、今後使う事は無いと思う。

読まなかった書籍、今後読む事は無いと思う。

使わない仕事道具、今後使う事は無いと思う。捨てられないなら買うなと。

要らない物を溜め込むぐらいなら買うな。

趣味を持つ事は大事だと思う。

でも、新しい趣味道具を買ったら古い道具は捨てやがれ。

書籍を読む事も大事。

本を読む事は大人でも子供でも知識になる事が多いから読む事は良い。

でも1年間全く読まなかった本は今後一生読まないと思うから捨てやがれ。

仕事道具だって実費で買ったんだから会社で使え。

家で使わないのならそれも粗大ゴミだ。

一刻も早く捨てやがれ。

旦那の趣味道具や仕事道具を粗大ゴミって、他の人から見たら、ヒドイ!!って思われるかも知れない。

かぁちゃんも他の人がこんな事ブログに書いてたら酷いなぁって思う。

ただ、とぅちゃんの場合ね、道具の8割ぐらいが壊れてるんだよね。

なんで壊れてるのを溜め込んでるのか理解出来ない。

捨てられないと常に引っ越しで一緒に持って行かなきゃ行けないのに。

身軽な引っ越しをしてみたいぜ。

 

 

 

スポンサーリンク