晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

またね!の言葉

スポンサーリンク

元号が変わりますね。

令和ってまだ慣れないから変な感じ。

 

世間は賑わってますが、我が家は元号よりも、大事な大イベントがありました。

そう引っ越しです。

今日、朝から引っ越しをしました。

今は新居でひと休み中。

段ボールも何もやってない部屋です。

今日は荷物が届かないので、引っ越しは終了。

当日荷物が届かないなんて初めて。海越え、山越え車で4時間ぐらいなんだけどね。

明日は朝から転入手続きと荷物が届く予定だから忙しくなりそうだ。

 

さようならフルーツの国。またね。

たぶん数年したらまた引き戻されそう。

こんにちは魚介の国。もといK県。

って言うか、ただいま。地元よ。

う〜ん。フルーツの国は寒かったけど、

さすが南国の県。暖かいわ。

快適快適。気温が違いすぎる。

 

しかし、子供を連れた引っ越しって大変だわ。

さくらが産まれる前まで数回引っ越ししたけど、割と短時間で全部作業終わってた気がするけど、なんか今回めっちゃ時間かかった。

なんかミニマリスト?とか言う生活してたら、引っ越しは確実に簡単だろうなと感じた。

(個人の勝手な感想です。あしからず)

 

昨日、幼稚園で同じクラスで、さくらと仲良くしてくれたお友達Aちゃんと、そのお母さんにスーパーで会いました。

幼稚園では基本ボッチママでママ友ってなんですか?状態だった。でもPTA役員やってたから同学年の顔見知りはめっちゃいる。

幼稚園卒園したらすぐ転勤の予定だった事はみんな知ってたから、そのお母さんに

「まだいたんだったら、一緒に遊びたいから、連絡してよ!」

って言われたけど、明日引っ越しです。

って言うとスーパーから帰るとき、

「もし帰ってきたら今度は一緒に遊ぼうね!」

「またね!」って言われた。

 

「さようなら」より「またね!」

って言葉は嬉しいよね。

さようならは、もう二度と会う事ない・寂しい雰囲気の言葉(自分的に)だけど、

またねはまた逢おうねって、前向きな雰囲気の言葉(自分的に)で嬉しい。

 

ボッチママ生活の幼稚園だったけど、

お母さん方には本当に恵まれてたなぁ。って思うよ。

小学校でもお母さん方に恵まれたら良いなぁと思う。

多分小学校でもボッチママだと思うから。

 

 

スポンサーリンク