晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

初心者がブログを立ち上げて4か月

スポンサーリンク

ブログ初心者のかぁちゃんが三日坊主にならず続けていけてる。

4か月続けてるのにアクセス数と読者が少ないって?構わんのだよ。

続けてることが凄いんだから!!

途中1か月1記事しか書いてないとか、1ヶ月6記事とか細かい事は気にしない。

だって忙しかったんだもん!!主婦は忙しい。

まぁ単に卒園とか引っ越し作業とか被っちゃったから仕方ない。

 今日までにやったこと。 

 Amazonアソシエイトプログラム審査に申請を出してました。

ブログ立ち上げてたった4日しか経過してなかったんだけどね。

で5日目に、Amazonアソシエイトプログラムから

 

「アプリケーションが承認されました」

Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきましたので、お知らせいたします。

 

何が何だか分かんなかったけど一発合格しました。

マジ奇跡というかまぐれにも程がある。で申請を出した時の私の状態

 

ブログ開設日数・・・・・4日目

記事数・・・・・・・・・11記事

記事内容・・・・・・・・自閉症児の育児記録

記事の文字数・・・・・・平均1000

アクセス数・・・・・・・一日100~300

問い合わせフォーム・・・なし

プライバシーポリシー・・なし

自身のAmazonアカウントなし

申請メール・・・・・・・Gmail

広告・・・・・・・・・・貼ってた

(現在はリライトして文字数とかアクセス数は増えたり下がったりしてます)

 

ついでになんで超ド素人の超初心者がAmazonなんて敷居の高いアフェリエイトに申請出したかって言うと、一瞬の好奇心と挑戦とカッコよさ。

 ブログ始めるにあたってアフェリエイトという言葉を知った。

Amazonは無料ブログでも大丈夫って情報があったから、よっしゃ!やったるか!!

って気持ちで出しました。

AmazonGoogleは審査があって審査に合格するのが難しいって情報を得たから。

でもGoogle独自ドメインじゃないと門前払いをされるらしいので、却下。

でも今独自ドメインじゃなくても申請出せるらしいですよ奥様

情報元ブログ・・・

だらけかあさんの楽観日記

www.darakekaasan.com

勝手に載せちゃってごめんなさい。

 

 

Googleさんは一回はてなブログpro(有料版)にした時にお試しで申請してみました。

結果は撃沈してましたよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、Googleに申請出した時のブログの状態

 

ブログ開設日数・・・・・7日目

記事数・・・・・・・・・15記事

記事内容・・・・・・・・自閉症児の育児記録

記事の文字数・・・・・・平均1000以下

アクセス数・・・・・・・一日100~300

問い合わせフォーム・・・なし

プライバシーポリシー・・あり

申請メール・・・・・・・Gmail

広告・・・・・・・・・・貼ってた

 

ぶっちゃけプライバシーポリシーだけあればいけるかな?

なんて思ってたけど無理だった。

Googleアドセンス申請出して一週間以上経過したけど、全く審査結果が来なかった。

で、結局結果が来たので3週間と3日後でした。

一週間以上来なかった場合はアドセンスで確認できるようになってるみたいですね。

連絡フォームがあることを知った。

2週間待って連絡無い場合は連絡フォームから連絡してみると良いかも知れない。 

 

この独自ドメインじゃなくても申請出来るってやつを試してみたい!!

人生は挑戦じゃー!!

スポンサーリンク